能年玲奈 歌手活動に意欲!?占いのお告げに「頑張ります」

[ 2013年10月7日 13:45 ]

能年玲奈は7日、「笑っていいとも!」に初出演

 先月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン天野アキを演じた能年玲奈(20)が7日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の名物コーナー「テレフォンショッキング」に初登場。「テレフォン占い師」のゲッターズ飯田(38)の占いを受け「合ってる気がします」と納得する表情も見せた。

 ゲッターズが強運な手相の持ち主と持ち上げた反面、「根はいい加減」「お腹がすくとイライラする」「目的が定まらないタイプ」などとマイナス的な占いを繰り返されても「合っている気がします」と明るく反応した能年。「裏で余計なことをしゃべる癖もある」と指摘されても「黙ってます」と神妙に聞き続けた。

 「あまちゃん」では親友の足立ユイ役の橋元愛(17)とアイドルユニット「潮騒のメモリーズ」を結成したが、「歌もいいですよ。ボーカルにいい星を持っています」と占われると「みんでなんかやるのは楽しかった」「頑張ります」とファンには楽しみな一言が返ってきた。しかし、最後は「31歳でデブの星が回ってくる」と指摘され、反応することができなかった。

続きを表示

2013年10月7日のニュース