やっくんは戦友だった…エンタで共演のオリラジ「仲間意識あった」

[ 2013年10月7日 14:48 ]

映画「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」公開記念“シンゴ24時”活動報告会に出席した、桜塚さんについて語ったオリエンタルラジオの中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が7日、都内で行われた映画「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」(18日公開)公開記念イベントに俳優の柳沢慎吾(51)とともに出席。5日に交通事故で急逝したタレントの桜塚やっくん(享年37=本名・斎藤恭央)さんについて思いを語った。

 オリラジの2人とやっくんは日本テレビ「エンタの神様」でたびたび共演。ともに同番組への出演がブレークのきっかけだった。

 「“武勇伝”の後期の頃だった」(中田敦彦・31)ということもあり、プライベートでの親交はなかったと言うが、藤森慎吾(30)は「ちょうど同じ時期に一緒に仕事増えていったので、先輩ですけど、気さくに話しかけてくださいました。同時期にともに戦ったという仲間意識はありましたね」。中田も「優しい方でした。ショックですね」と故人を惜しんだ。

 イベントに同席した柳沢も「若いですよね。ご家族のことを思うと、辛いですね。人生これからですものね」と若すぎる死を悼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月7日のニュース