篠田麻里子 結婚は30代希望「ときめくような恋してから」

[ 2013年10月7日 15:32 ]

新作ウエディングドレスの発表会に登場した篠田麻里子

 元AKB48の篠田麻里子(27)が7日、東京都内で開かれた「Love Mary 4thコレクション記者発表会」に登場。自身がプロデュースしたウエディングドレス姿を披露した。

 純白のドレスに身を包んだ篠田は「プリンセスになりたいという女性なら誰でも持つ憧れをかなえるドレスです」と胸を張った。ブランド名のLove Maryには「全ての女性に幸せになってほしいという『愛』と、麻里子とマリッジ(結婚)の意味を込めました」。

 お色直し後に再登場すると、ガラリと印象が変わって真っ赤なカラードレス姿。「照明が暗い式場では、淡い色だと写真がぼやけてしまう。赤みたいな色の方が、はっきりと顔が写るとの要望がありました」とプロデューサー目線でアピールした。

 “恋愛禁止”のAKBを卒業し、自らの結婚が気になるところ。「(司会者から)適齢期と紹介されたのでプレッシャーを感じましたが、結婚はときめくような恋をしてから。30代でできたらいいな」と、予定は白紙であることを強調した。

 男性ファン向けの衣装も手掛けてみては?と水を向けられると「女性だけでなくカップルに幸せになってほしいから、男性向けもやってみたい」と身を乗り出した篠田。「ちょっと大きめで作らないと。XLサイズあたりじゃないといけませんね」と、太め体形のファンたちへの心配りも忘れなかった。

続きを表示

2013年10月7日のニュース