桜塚やっくん“最後のスナップ写真”公開…誕生日にVサイン

[ 2013年10月7日 13:50 ]

事故で死亡した桜塚やっくんさん

 5日に交通事故で亡くなったタレントの桜塚やっくん(享年37=本名・斎藤恭央)さんの最後に撮影されたと思われるスナップ写真が、所属していた女装バンド「美女♂menZ」の公式サイトで7日、公開された。

 
 「ファンの皆さまへ」と題して紹介され、写真は桜塚さんの誕生日である9月24日に行われたファンとの交流イベントで撮影されたもの。バースデーケーキを前にVサインする笑顔のショットになっている。「美女♂menZのキーボード担当、透chです。今、帰りの新幹線の中でこのメッセージを綴っています」として投稿され、「この度は多くの方々にご心配をおかけし誠に申し訳ございません」と桜塚さんへの哀悼と生前の厚情に対するファンからのメッセージに反応する形で始まっている。

 「皆さんご存じの通りヴォーカルのYAKKUNが10月5日午後6時16分、享年37歳にて永眠いたしました。同席していたマネージャーの砂守も同日午後4時50分頃、永眠いたしました。生前、皆さまから頂きました。ご厚情に心より感謝致します」と改めて報告。そして「東京に戻りましたら改めて僕たちの言葉できちんと皆さまにお伝えしたいと思いますのでもうしばらくお時間をください」と結んでいる。

 桜塚さんは5日、熊本県荒尾市でのコンサートに向かう途中、山口県美祢市の中国自動車道で運転していた乗用車が単独事故を起こし、路上に出たところを後続車にはねられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年10月7日のニュース