山本太郎議員“隠し子”報道で釈明「脅しのネタにされるかもと」

[ 2013年9月4日 17:45 ]

 “隠し子”がいたことが発覚した元俳優の山本太郎参院議員(38)が4日、自身の公式ブログを更新。「我が子を守りたい1人の親としての、今の僕の気持ち」と題し、現在の心境などを明かした。

 「参院選の開票日、山本太郎は1児の父になりました」と切り出した山本氏。「僕が皆さんの代表に選ばれ、世の中を変えるスタートラインに立った日、新しい命を授かり、親となったことに運命を感じています」と、初当選した7月21日の参院選の日に父となった喜びをつづっている。

 山本氏は先月、元プロサーファーの女性(20)と、結婚から92日でスピード破局していたことを明かしたばかり。事務所によると、子どもの母親は離婚した女性ではなく39歳の別の女性で、山本氏は「以前からの友人で自立したリベラルな考えの持ち主」と紹介。「昨年秋過ぎ頃から意気投合。もちろん、元妻との交際時期とは全く重なっていません」と釈明した。

 また、子どもが誕生したことを公表しなかったことについては「子どもが狙われ、脅しのネタにされる可能性があるかもしれないと。もちろん、いつまでこの事実を伏せ続けなければいけないのかという別の不安もありました。ですが、ただただ、子の、身の安全を心配をしてしまうのが親心ではないでしょうか。この事実を伏せ続けようと2人で決めました」と説明している。

続きを表示

2013年9月4日のニュース