松田翔太、三枚目の医師役で月9初主演「Dr.コータです」!?

[ 2013年9月4日 11:12 ]

10月スタートのフジ月9「海の上の診療所」に主演する松田翔太とヒロイン役の武井咲

 俳優の松田翔太(27)がフジテレビのドラマ枠「月9」に初主演することが4日、分かった。10月14日にスタートする「海の上の診療所」(月曜後9・00)で、美人に弱いトホホな医師役。ヒロインの看護師役は武井咲(19)が務める。

 実在する病院船「済生丸」をモチーフに、船上で共同生活をしながら瀬戸内海の離島を巡る病院船の医師や看護師たちの物語を、訪れる島々にまつわるエピソードとともに描く。風光明媚(めいび)な瀬戸内海の島々を舞台に繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

 松田は瀬戸内海を巡る病院船“海診丸”にひょんなことから乗り込んだ若手医師・瀬崎航太を演じる。優秀な医師でありながら、唯一の欠点は女性にホレっぽいところ。島でマドンナに恋をし、マドンナの抱えている医療問題を解決するために奔走するが、ドタバタ劇の果てにフラれ、涙を流しながら次の島へ…。あっちの島で恋に落ちてはこっちの島で愛に散る…。「1話=1島=1マドンナ」を基本パターンにドラマは展開していくという。

 松田は「三枚目の医者というファニーな役どころなので、本当に楽しみです。離島での撮影ということもあって、キャストとスタッフの皆で家族のようになれたらいいな、と思います。温かいドラマになること間違いなし」とコメント。

 ちなみにドラマ内で松田演じる航太はフジテレビのドラマ「Dr.コトー」の大ファンという設定になっており、自らを時に「Dr.コータです」と名乗ることも…。「海の上の診療所」の演出は「Dr.コトー」の演出も手がけた中江功氏が担当する。

続きを表示

2013年9月4日のニュース