×

ハマ・オカモト、尿管結石で救急搬送 父・浜ちゃんに体さすられ…

[ 2013年9月4日 10:52 ]

 「ダウンタウン」の浜田雅功(50)の長男でロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(22)が2日、尿管結石で救急搬送されていたことが分かった。3日付の自身のブログで明かした。

 ハマ・オカモトは3年前にも尿管結石を患っていたことを明かし、「“もうこないんじゃね?”と思っていた、僕がバカだったのです」と激痛に苦しんだ朝を振り返った。

 午前4時過ぎ、寝ようとベッドに横になると「起きていたはずなのに、強盗が入ってきたのです。気がつくと、僕の脇腹は太い銛で刺されていました」と痛みに襲われた感覚を説明。「3年ぶりの石の気配。体内を転がり、這う石。のたうち回る僕。鳴きわめく蝉。」とアーティストらしい表現で振り返った。

 ハマ・オカモトは母のタレント小川菜摘(50)を起こして救急車を呼び、目を覚ました父の浜田に体をさすられながら家を出て病院へ。その後は「気がつけば病院で、わりと若い女性の看護婦さんに、問答無用で座薬をぶち込まれた所しか、記憶がハッキリしていないです」とユーモアまじりにつづった。

 点滴と座薬が効き、現在は痛みはないという。しかし医師に「逆サイドにもう1つ石がある」と告げられ、「石と絡むのは1回で十分なのに…」とボヤきつつ、「みなさんも、本当に本当に気をつけてください。お水を、、、、お水を沢山飲んでくださいね、、、、!!!!!!!」とファンに呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2013年9月4日のニュース