田名部生来、板野と秋元に感謝「背中で感じ取ったこと受け継ぐ」

[ 2013年8月28日 16:33 ]

「独りぼっちの地球人feat.ULTRASEVEN」記者会見でウエディングドレス姿を初披露した田名部生来
Photo By スポニチ

 AKB48の田名部生来(20)が28日、都内で行われた舞台「独りぼっちの地球人feat.ULTRASEVEN」(9月12日―16日、新宿スペース107)の発表記者会見に出席。27日にグループを卒業した板野友美(22)と、この日卒業公演を迎える秋元才加(25)へ感謝の言葉を送った。

 元「チームK」として秋元、板野とも一緒に活動していた時期のある田名部は「みんなのあこがれの象徴だった2人」と先輩たちを表し「寂しい気持ちもあるけど、AKBとしての立ち振舞いを背中で感じ取った部分がたくさんある。受け継いていきたい」と語った。

 この日、田名部は劇中で着る衣装のウエディングドレス姿を初披露。父親役の風見しんご(50)と結婚式で手紙を読み合う舞台の一場面を演じた。AKBとしては恋愛禁止だが「結婚は30歳になったら考える」と宣言。すると、元・アイドルの風見は「大変さは身を持って知っている。俺たちの時代は携帯もメールもない。頑張って下さい」と田名部にエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月28日のニュース