角川博 ダイエット成功「「カッコいい姿で歌っていこうと」

[ 2013年8月28日 07:40 ]

新曲の大ヒットに意欲満々の角川博

 演歌歌手・角川博(59)が27日、東京・新宿区の北海道料理店「ユック新宿住友ビル店」で暑気払い懇親会を開き、7月24日に発売した新曲「雨の函館」を披露した。

 今年でデビュー38年目。「シングルのA面で北海道を舞台にした曲を歌うのはこれが初めてです。また、3連の曲も38年間歌ってきて初めてです。今度の新曲は、函館を舞台にした曲ですが、広大な北海道を舞台にすごく気持ちよく歌えて、ストレスのたまらない歌ですね。今回、自分で新しい事務所(角川事務所)を作り、今年12月25日に還暦を迎えますが、いままでは歌を仕事で歌ってきたのが、いまは歌う楽しさを味わっています」と大張り切りだ。

 東日本大震災をきっかけに大好きなタバコをやめ、「タバコをやめてきれいな声で歌を届けたいなと思ってやめました。そしたら8キロぐらい太ってしまいました。今度の新曲のジャケット撮りが5月半ばにありまして、太ったままではまずいなと思って、ダイエットしました。食事を制限し、いまも米類など炭水化物は摂らないようにしまして、9キロ痩せました。74キロあった体重は、いまは65キロになりました。あと1、2キロは痩せたいですね」とダイエットに成功し、「カッコいい姿で歌っていこうと…。痩せて、すっきりした感じで『雨の函館』を歌っていますので、調子のほうも最高ですよ」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2013年8月28日のニュース