白石麻衣 ツーバン始球式に悔し涙…マー君アドバイス実らず

[ 2013年7月10日 06:00 ]

楽天―日本ハム戦の試合前、乃木坂46・白石麻衣が始球式で失敗し、思わずジャンプする

 AKB48の公式ライバル「乃木坂46」の白石麻衣(20)が9日、東京ドームでプロ野球楽天―日本ハムでメンバー初の始球式を行った。

 楽天の主催試合を盛り上げるために球団のユニホーム姿で“登板”。この日先発した田中将大投手(24)から前日にアドバイスを受けたが、本番は痛恨のツーバウンド投球。自信満々に臨んだだけに、ショックのあまりマウンド上に膝から崩れ落ちてしまった。

 控室に戻ると「スタッフさんの顔を見たら申し訳なくて…」とボロボロと悔し涙。中学校までソフトボール部に所属しており「投げるより打つ方が得意なんです」と釈明。「素直に悔しい」とリベンジを懇願した。

 プレーボール前にはメンバー24人で新曲「ガールズルール」を披露。この日出場した日本ハムの黄金ルーキー大谷翔平選手(19)について同い年の桜井玲香(19)は「凄い期待されている方。(自分と差がありすぎて)いろんな意味でショック」。西野七瀬(19)も「いつもどういうことを考えているのか聞いてみたい」と対談を熱望した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月10日のニュース