山下智久主演の月9「SUMMER NUDE」 好発進17・4%

[ 2013年7月9日 10:01 ]

フジ月9「SUMMER NUDE」でヒロインを演じる戸田恵梨香(左)と香里奈

 8日にスタートした山下智久(28)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)の初回平均視聴率が17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。初回は15分拡大で放送された。

 忘れられない恋を引きずる男女3人が、夏の力を借りて裸の心でリスタートしようとする、海の家を舞台にした夏のラブストーリー。山下は3年前に自分の前から突然姿を消した元カノ・香澄(長澤まさみ・26)が忘れられないカメラマンの三厨朝日を演じる。そんな朝日が、香里奈(29)演じる料理人・夏希と運命的な出会いを果たし、朝日を思い続ける戸田恵梨香(24)演じる後輩・波奈江と三角関係を繰り広げる。

 山下は「コードブルー~2nd season~」以来3年ぶりの月9主演で、「真心ブラザーズ」のヒット曲「サマーヌード」(1995年発売)をカバーしたシングル「SUMMER NUDE‘13」で主題歌も担当する。共演には、高橋克典(48)、「Sexy Zone」の佐藤勝利(16)、板谷由夏(37)ら。

 初回は、小さな写真館で働くカメラマンの朝日は、3年前に自分の前から突然姿を消した元カノ・香澄のことを今も忘れられずにいた。一方、朝日の高校時代からの後輩・波奈江は、彼にひそかに片思いを続けていた。ある日、結婚式の撮影を担当することになった朝日は、新婦・夏希が新郎・古山(福士誠治・30)に逃げられる瞬間を撮影してしまう。怒った彼女に殴られるという衝撃的な出会いをした2人がその後、再会する。夏希がイタリアンレストランの料理人であったことを知った朝日は先輩が切り盛りする海の上で働んでくれるよう頼んで…という展開だった。

 前クール(4月~6月)の同枠ドラマ「ガリレオ」(福山雅治主演)の初回は22・6%、全話平均でも19・9%を獲得し、大ヒットした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年7月9日のニュース