東京芸術劇場 あらためてツイッターで謝罪 フォロワーには好感

[ 2013年5月12日 12:03 ]

 心筋梗塞で入院中の天海祐希(45)に代わり、女優宮沢りえ(40)が10日から代役を務めている舞台「おのれナポレオン」の12日午後2時からの千秋楽の当日券約100枚を求め、12日も会場の東京芸術劇場(豊島区池袋)には午前9時時点で約300人が劇場前に列を作った。約3倍の倍率となったチケットの購入者を抽選するくじ引きが行われ、番号の若い順から整列し直して、販売窓口に並んだ。

 この件について東京芸術劇場はツイッターで「開館前から、当日券を求めて販売予定数を大幅に上回る方々がお待ちでした。ご希望される全ての方にご観劇いただけませんことを、あらためてお詫び申し上げます。素晴らしい千穐楽になるよう、スタッフ一同、引き続き頑張ります。」と報告した。

 これに対する手際の良さにフォロワーも感動し「東京芸術劇場さんの対応の良さに感動した1週間でした!!スタッフの皆様もお身体に気をつけて頑張ってください!素敵な舞台ありがとうございました!!」と応じた。

 東京芸術劇場も「こちらこそ、本当にありがとうございました。そしてお断りせざるを得なかったお客様方、ほんとうに申し訳ありませんでした。」とあらためて謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2013年5月12日のニュース