ジュリア・ロバーツ 娘はインスピレーションの源

[ 2013年5月12日 13:13 ]

3人の子どもの母である米女優ジュリア・ロバーツは娘にインスパイアされているという

 米女優ジュリア・ロバーツ(45)は娘にインスパイアされているという。ジュリアは映画カメラマンの夫ダニエル・モダーとの間に8歳になる男女の双子ヘーゼルとフィン、次男のヘンリー(5)がいる。とりわけ長女のヘーゼルがとても自立していてジュリアを大いに導いてくれるという。ジュリア・ロバーツが米誌「ピープル」に語っている。

 「ヘーゼルは私のインスピレーションの最大の源ね。彼女は一般論になんて決して惑わされないの。個性的で、愛らしくて、陽気で、粘り強いのよ。彼女にとって世界は喜び、解放、不思議であふれているのね」

 ジュリアは以前、子どもたちはまだ自分の母親が有名なスターだなんてまったく気づいていないし、それがジュリアにとっても幸せなのだと話していた。

 「わたしが混雑の中を歩いていた時なの。誰かが私に気付いてね、でも私たちは歩き続けたわ。その時よ。『オー、ジュリア・ロバーツ!』って誰かが言ったの。そしたらヘーゼルったら『そうよ。ママはジュリア・ロバーツよ』って言ったわ」「視点よね。人間としては何も変わらないんだもの」

 ジュリアはまた、子どもたちがママのセレブとしての地位がわかるようになったとしても、うまく乗り切っていけるだろうと信じているという。それは女優メリル・ストリープの娘で女優のグレイス・ガマー(26)と話してからだという。

 「『何歳であなたは自分の母親がメリル・ストリープって気が付いたの?』と聞いたのよ。すると彼女は言ったわ。『すべてを把握したのは、たぶん9歳のころね』と。それで『冷静でいられた?』って聞いたら、彼女は答えてくれたわ。『もちろん、イエスよ。素晴らしかったわ。トラウマなんてないわ』と」。

 このエピソードを紹介したジュリアは最後に「本当に希望を持ったわ」と答えている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2013年5月12日のニュース