千原せいじ 別れ際は「あっさりしたもん 涙は一切ございません」

[ 2013年4月3日 18:03 ]

テレビ朝日系「世界の村で発見!こんなところに日本人」制作発表に出席した(左から)大野拓朗、千原せいじ、千原ジュニア、森泉

 4月5日にスタートする新番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系列、金曜後9・00~9・54)の記者会見が3日、都内スタジオで行われ、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(39)千原せいじ(43)、モデルでタレントの森泉(30)が出席した。

 08年から過去7回放送された人気特番が待望のレギュラー化。世界の驚くような土地で暮らす日本人に「なぜそんなところに住んでいるのか?」とたずね、その人生や夢を紹介するドキュメントバラエティ番組。

 せいじは「アフリカ54カ国に暮らす日本人に会いに行きます!」企画に挑戦する。どんな場所でも物おじせずに突き進むせいじの珍道中が見どころ。この日は過酷な旅を前に安全祈願が行われ、せいじは裸体で直立。ナイジェリア人によるアフリカに代々伝わる由緒正しい祈祷が行われた。

 アフリカ旅のコツを聞かれると「ちっちゃい村はガソリンスタンドで聞いたら全部分かる」と伝授。旅で楽しみにしていることは「飯」、旅の留意点は「宗教確認しないと殺される」。現地人との別れ際は「あっさりしたもん。涙は一切ございません」と言い切った。

 同じくレギュラー出演の森は「頑張ります、殺されないように。楽しい番組だよ!」と笑顔でPR。一部週刊誌で、かつて不倫交際していた相手との関係が復活したと報じられたが、触れなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月3日のニュース