だいたひかる、5月再婚を発表 2歳年下アートディレクターと

[ 2013年4月3日 20:25 ]

再婚を発表しただいたひかる

 お笑いタレントのだいたひかる(37)が3日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV不幸女子・不幸男子にはならないぞ!さらに健康にもなる春の3時間半SP」に出演し、5月に再婚することを発表した。

 交際半年といい、だいたは「このぐらいの年齢になると、それぐらいの勢いがないと、死んじゃいますよ。このオンエアの後にご両親に会いに行くんで、きょうはお笑い芸人というよりも、ご両親にどう映るかということを考えて」と語った。

 同日夜、所属事務所を通じても結婚を発表。だいたの38歳の誕生日5月25日に入籍する運びで、お相手はフリーのアートディレクター(35)。

 出会いは昨年9月、都内で開催されたイベント「文具祭り」。だいたは文具大好き芸人として出演。男性は自身がデザインしたスケジュール帳のプレゼンを行った。

 同11月から交際をスタート。結婚の決め手は男性の「誠実さ」で、だいたは「自分より大切な人と巡り会いました。生まれて初めて全力出してみます」とコメントした。

 挙式などは未定。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

 だいた「R-1ぐらんぷり」の初代チャンピオン。2006年1月に放送作家の北本かつら(38)と結婚したが、翌07年わずか1年で離婚した。

続きを表示

2013年4月3日のニュース