観客も待ってました!雨の中、未明から当日券求め列

[ 2013年4月3日 06:00 ]

「こけら落とし公演」の当日券を求め、歌舞伎座の窓口に並ぶ人の列

新歌舞伎座こけら落とし公演

(4月2日)
 冷たい雨の降る中、歌舞伎座前には当日発売の一幕見席を求め200人以上が列をつくった。一番乗りした静岡県御殿場市の会社員山本重昭さん(44)は「午前3時に来ました。3年前の閉場の時も並び、夜中に勘三郎さんが“ありがとう”と声を掛けてくれた。飲んだ帰りみたいでした。これからは、市川海老蔵さんたちに頑張ってもらいたい」と期待を寄せた。

 また、北海道から訪れたという主婦三瓶道子さん(67)は、「勘九郎さん、七緒八くんが出演した時は感動した。舞台に勘三郎さんも来ていたと思う」、2月に亡くなった市川団十郎さん(享年66)のファンだったという東京都江東区の主婦山下たえさん(62)は「団十郎さん、勘三郎さんがここにいないことが凄く残念。ちょっと悲しさがこみ上げてしまった」と涙ぐんだ。

 この日は満員御礼で、ロビーでは、菊五郎の妻で女優の富司純子(67)や、吉右衛門の四女で2月に尾上菊之助(35)と結婚した瓔子夫人(30)らが出迎えに立ち、勘三郎さんと親しかった女優の大竹しのぶ(55)や江角マキコ(46)らが来場した。

続きを表示

2013年4月3日のニュース