ダルにツイッターでも歓声と悲鳴 キンコン西野「皆、カッチョブーだぜ!」

[ 2013年4月3日 12:41 ]

 米ヒューストンでのアストロズ戦に今季初先発し、大リーグで日本人投手初の完全試合達成はならなかったレンジャーズのダルビッシュ有投手(26)にツイッターでも歓声と悲鳴がこだまする展開となった。

 完全試合を固唾を呑んで見守ったファンは「あと1人!」「あとひとつ」のツイートの後、27人目の打者に打たれた瞬間「ああああああああ!」と悲鳴の嵐がツイッター上にあふれた。

 しかし、冷静に振り返るつぷやきも次第に続いた。プロゴルファーの上田桃子(26)は「くぅーーーーー!ダルビッシュ君。本当に熱いピッチングだったーーー!!!興奮しまくりで見させていただきました!悔しい」とつぷやいた。

 また、野球通のタレント、ビビる大木(38)も「謙虚に貪欲に素晴らしい!!」とダルビッシュの試合後のコメントを絶賛した。タレントのDAIGO(34)も「でも超ナイスピッチング!!元気もらった!こんな雨の日でもいいことあるんだよね」と満足そうだ。

 漫才コンビ、キングコングの西野亮廣(32)も「ダルビッシュさん、お疲れ様!ありがとう!そして、完全試合を止めたバッターのプライドにも、やはり大きな拍手だ!皆、カッチョブーだぜ!」と称えた。

続きを表示

2013年4月3日のニュース