「G.I.ジョー」第3弾の製作決定!続編監督意欲「もちろん作りたいさ」

[ 2013年4月3日 16:56 ]

「G.I.ジョー バック2リベンジ」で主演するドウェイン・ジョンソン
Photo By スポニチ

 パラマウント・ピクチャーズが、早くも「G.I.ジョー」シリーズ第3弾の製作にゴーサインを出した。

日本では6月8日公開予定だが、海外では先週から公開されている「G.I.ジョー バック2リベンジ」はドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ共演のアクション大作だ。これが世界的にヒットしているのを受け、スタジオ側が早速続編の製作に指示を出したと米雑誌「バラエティ」が伝えている。 

 同シリーズ第2弾は北米週末興行成績で4120万ドル(約38億円)を叩き出し、初登場1位に輝いた上、公開5日間で世界興収1億3200万ドル(約123億円)の興行収入を記録している。

 さらに今回続編の監督を務めたジョン・チュウは最近、第3弾でもメガホンを取りたいと明かしている。「そうだね、(監督を務めたことは)光栄だったよ。(今回)ファンのみんなが見に行ってくれたらいいね。(第3弾も)もちろん作りたいさ。すでにキャラクター達の基盤は出来上がっているから、次のレベルに高めるのは本当に楽しい作業だろうね」

続きを表示

2013年4月3日のニュース