堀北真希 きちんと言えるかな?ぱみゅぱみゅは「目下練習中です」

[ 2012年12月29日 13:40 ]

紅組の必勝を誓う堀北真希

 「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、紅組司会を務める堀北真希(24)は「緊張が高まっています」と、本番直前の気持ちを口にした。

 司会者泣かせのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)の発音は「目下練習中です」とニッコリ。ともに司会を務める嵐の大野智(32)からは「ご飯は少しずつ食べたほうがいいよとアドバイスをもらいました」と明かした。相葉雅紀(30)からも「理屈抜きに楽しいので、思いっきり楽しんで」とアドバイスされた。

 2012年は主演した連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が大ヒットした堀北。「充実した1年でした。こうして紅白歌合戦の司会をやらせていただいて、私にとっては特別な1年。来年もいろんことに挑戦させていただき、いろんな経験を積みたい」。紅白当日は「梅ちゃん先生」で共演した高橋克実(51)、南果歩(48)、松坂桃李(24)の3人が応援に駆け付ける。「とても心強いですし、楽しみにしています」と話し、「私も優勝旗を持って帰りたい。うふふふ」と笑みを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年12月29日のニュース