伊藤英明「凄く刺激的」今度は“空猿”に!?

[ 2012年8月14日 09:04 ]

「コカ・コーラ ゼロ」の新CMに出演する伊藤英明

 俳優の伊藤英明(37)が「コカ・コーラ ゼロ」の新イメージキャラクターに起用され、15日から全国放送される新CM「Wild Sky Football」編に出演する。

 「ハートに自由を。」がキャッチフレーズのCMは、伊藤らが扮(ふん)するサッカー選手たちがロッカールームにいる場面からスタート。スパイクのひもを結び、入念にストレッチ。「コカ・コーラ ゼロ」を飲み、ゴーグルをつけて駆け出す。ドアから飛び出すと、そこは地上のフィールドではなく、空の中。ボールを蹴り、ダイブする選手たちは急降下しながらキック、トラップ、ヘディング…。伊藤が豪快なシュートを放つと、ボールはGKの手をかすめ、白い煙でできたゴールを突き抜ける。伊藤は空中で、舞い降りる「コカ・コーラ ゼロ」をキャッチする。主演する大ヒット映画「海猿」ならぬ「空猿」となって、サッカーを楽しむワイルドな仕上がりだ。

 「コカ・コーラ ゼロ」は発売5周年を迎え、パッケージを一新。爽快なおいしさはそのままに、カロリー、糖分、保存料、合成香料はすべてゼロ。既成概念にとらわれずに自由な発想で挑戦する、ブランドの姿勢が貫かれている。

 高度約3600メートルからのスカイダイビングを成功させた伊藤は「しばらくボクの中でこれに勝るものは出てこないんじゃないかっていうくらい、凄く刺激的な撮影だった」と興奮。「常識やルールを覆して、自分の殻を破るとそこにはまた新しい世界が待っている。飲んで“ハートに自由を。”感じてください」と話している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2012年8月14日のニュース