EXILEが騎士に変身 AKIRA「実際は必死でした」

[ 2011年11月22日 08:41 ]

新CM発表会に出席したEXILEのAKIRA(左)とTAKAHIRO

 EXILEのAKIRA(30)とTAKAHIRO(26)が21日、都内で行われた「GREE(グリー)」の人気ソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」新CM発表会に出席した。

 絆を大切にすることで知られるEXILEのメンバーをイメージキャラクターに起用することで、ゲームのテーマである「戦友とともに強くなる」ことを印象付けるのが狙い。CMは、「AKIRA」編、「TAHIRO」編、「AKIRA&TAKAHIRO」編の3種類で25日から全国で順次放送される。

 撮影は衣装もセットも全編「本物を追求する」をコンセプトに行われた。AKIRAは、鉄製の鎧や剣など15~20キロの衣装を着けて殺陣に挑戦。「余裕な顔していますが実際は必死でした」と明かした。一方TAKAHIROは殺陣も乗馬も初挑戦。それでも「空手をやっていてこういう世界観にあこがれていた」そうで、AKIRA曰く「筋がいい。いい絵が撮れた」とほめられていた。トークの最後にはゲームでも使用されるカードの等身大カードパネルも登場。2人がそれぞれサインとメッセージを寄せ、特設サイト内でプレゼントされることも発表された。2人は「すごくいい。僕も応募します」と声をそろえた。

 またCMはすでに第2弾も撮影済み(放送日未定)。2人がゲームさながらのバトルを繰り広げ、橋の上での一騎打ちや、馬に乗り互いのプライドをかけて剣を交わす姿が描かれているという。

続きを表示

2011年11月22日のニュース