ウルトラマンと重なる“ひたむきさ” AKBメンバー7人出演

[ 2011年11月22日 10:46 ]

チームU(左から)島田晴香、増田有華、宮澤佐江、秋元才加、梅田彩佳、小林香菜、佐藤すみれ

 映画「ウルトラマンサーガ」は、謎の侵略者・バット星人によって占領された地球を舞台に、ウルトラマンゼロらが地球の人々と力を合わせて平和を取り戻す物語。地球防衛隊「チームU」の隊員には秋元才加、宮澤佐江のほか、梅田彩佳(22)、増田有華(20)、小林香菜(20)、佐藤すみれ(18)、島田晴香(18)のAKB48メンバーが起用された。

 関係者は起用理由について「彼女たちが旬な存在ということもあるが、単なるアイドルキャスティングではない。AKB48がコンサートなどでひたむきに頑張っている姿が、地球の平和のために戦うウルトラマンのヒーロー像と一致した」と説明する。製作に当たってはAKB48の総合プロデューサーの秋元康氏(55)が脚本を読み、隊員役を人選したという。

 ポスターは通常版のほかに秋元才加だけをクローズアップした特別版も用意。これまでのシリーズ作品より人間ドラマが濃密に描かれていることもあり「従来のウルトラマンファンだけではなく幅広い層に見ていただきたい」と関係者は話している。ほかにDAIGO(33)、つるの剛士(36)、杉浦太陽(30)らが出演。26日から前売り劇場観賞券が発売される予定。

続きを表示

2011年11月22日のニュース