1カ月返事なかった余貴美子 三浦友和「嫌われてるんだなと…」

[ 2011年11月22日 13:58 ]

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」完成報告会見に出席した余貴美子(左)と三浦友和

 俳優の三浦友和(59)余貴美子(55)が22日、東京・日比谷で行われた映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」完成報告会見に出席した。

 主役を三浦でイメージして書かれた脚本で、東日本大震災の3月11日の翌日に富山県でクランクイン。来年の1月に還暦を迎える三浦は「自分が若い頃に思ってた年寄りになっていない自分がいる。これからの人生長いなぁと思ってるんですね」と心境を語った。

 過去にドラマや映画で何度も共演している余を、三浦が妻役に指名。「50代で一番魅力的な女優さん。要望を出したけど1カ月返事が来なくて嫌われてるんだなと思いました」と苦笑いした。

 「40代以上の方に、できれば夫婦で見ていただきたい。劇場に足を運んでいただけたら」と映画をPR。三浦は初の自伝「相性」(小学館)を19日に出版したが、余は「三浦友和さんの自伝の『相性』を読んで夫婦というものを考えたいと思います」と笑いを誘った。

 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」は12月3日より全国ロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月22日のニュース