11年ぶりドラマ主演!優香「人生懸けた勝負です」

[ 2011年11月22日 18:10 ]

ドラマ「本日は大安なり」出演者取材会に登場した優香
Photo By スポニチ

 タレントで女優の優香(31)が22日、来年1月10日スタートのNHK連続ドラマ「本日は大安なり」(毎週火曜後10・55~11・24)に主演することになり、東京・渋谷の同局で行われた取材会に登場した。

 よる☆ドラシリーズ第2弾として放送される同作は、5つの結婚式が予定されている大安吉日のある朝、結婚式場に一通の脅迫状が届いたことで始まるサスペンスあり、コメディーあり、ちょっぴり切ないラブストーリーもある、スピード感あふれるウエディング・エンターテインメントだ。11年ぶりのドラマ主演で、NHKドラマ初主演となる優香は結婚式場を守るために奮闘するウエディング・プランナーの多香子を演じる。

 ウエディング・プランナー姿で登場した優香は「(多香子は)前向きに、頑張ろう頑張ろうとする人なので、そんな頑張り屋さんなところは自分に似ているかな。(衣装は)とっても動きやすいですし、すごく楽。でも、スカーフがあったりして、シャキッとしますし、ちょっと格好良くなった気分」と微笑んだ。撮影も順調だそうで、「出演者も多いので、楽しく撮影も進んでいます。何だか私は謝ってばっかりで、バタバタと大変ですけど、あっという間に1話が終わるなという感じです」。

 これまではウエディング・プランナーという仕事にあまり注目していなかったという。「華やかな世界とは裏腹に、中ではごちゃごちゃと大変な思いをしていたんだなと思うと大変ですね。重婚があったり、本当にいろんなことがあるんだなと」と現実の世界を知ったように、しみじみと語った。

 「辻村さんの作品だったらぜひやりたいと思った。同世代だからかもしれないですけど、とにかくセリフが言いやすい。テンポといい、言葉がすんなりと気持ちよく入ってくる。とにかくスピード感があるので、飽きない」と原作者の辻村深月氏の作品であったことが出演の大きな決め手になったことを明かした優香。「31歳になって、久しぶりの連続ドラマなので、このドラマが人生を懸けた勝負です。懸けてます!みたいのは本当に苦手なんですけど、頑張りたいなというのはありますね」としっかりとやる気を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月22日のニュース