7カ月ぶりフラッシュの嵐…エリカ様「乞うご期待」

[ 2011年9月29日 06:00 ]

7カ月ぶりに公の場に登場し、新製品をPRする沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(25)が28日、都内で行われたヘアケアブランド「サイオス」の新製品発表会に出席した。

 公の場に登場するのは約7カ月ぶり。シースルーの切り替えがポイントの純白のミニドレスから、健康的な生脚を出して登場。カメラマンのフラッシュの嵐を浴び、「ちょっと凄くて、前が見えない」と照れくさそうな笑顔を見せた。

 クリエーター高城剛氏(47)と“離婚Xデー”とされた5月16日から4カ月以上が過ぎたが、離婚問題に関しては一切話さず。退場時に報道陣が質問をしようとしたものの、会場のBGMの音量が大きく、沢尻は質問が聞こえないそぶり。左手に結婚指輪はなかった。関係者は「進展してない」と話した。

 沢尻が社長を務める個人事務所が、4月にエイベックスと業務提携契約を結んでから最初の仕事がサイオスの新CM。5月にチェコ・プラハで行われた撮影時のエピソードなどを終始笑顔で話した。今後の活動に関しては「今の段階で具体的なことはアレなんですけど、ちょっとずつ皆さんの前に出てくることはあります。たくさんお話もいただいてるので、“乞うご期待”な感じでよろしくお願いします」と含みを持たせた。現在は女優業の本格復帰への準備期間としている。

 サイオスのCMには昨年から出演。昨年9月にはCM発表会をドタキャンし、その後一時的に音信不通にもなるなど騒動になった。ただ、CMの広告効果は高く、今年も起用が決まった。

続きを表示

2011年9月29日のニュース