何と20数年ぶり 松田聖子&小泉今日子が衝撃の再会

[ 2011年8月25日 08:00 ]

 歌手の松田聖子(49)と女優で歌手の小泉今日子(45)が富士フイルムのスキンケア化粧品シリーズ「アスタリフト」の新CM「衝撃の出会い」編でテレビCM初共演する。2人は20数年前の歌番組で一緒になって以来の再会という、まさに“衝撃の出会い”となった。

 CMの舞台は東京。丸の内のオフィス街をさっそうと歩く聖子。反対側から小泉が軽快に歩いてくる。歩道の真ん中でバッタリ出会った2人、お互い見つめ合いながら聖子が「衝撃の」小泉が「出会い」とつぶやく。場面変わって、2人が「バンッ」「バーンッ」とピストルを撃つようなしぐさをすると、「地下鉄」「直射日光」「蛍光灯の下」というタイトルが撃たれてはじけ飛ぶ。同時に「地下鉄の窓際に立つ小泉」「ホームに立つ聖子」「直射日光の下にいる小泉」「暗い蛍光灯の下にいる聖子」のシーンが次々に映し出される。

 CMは新発売される「アスタリフト ベースメイクシリーズ」をPRするもの。照明の異なるさまざまな場所にいても美しい2人の姿が際立つことで、肌を美しく見せることができるという商品をアピールしている。

 久々の出会いに小泉は「聖子さんと共演させていただくのは20数年ぶりで、とても楽しみにしていました。あの頃と変わらず優しい先輩で楽しい現場でした」と振り返った。聖子は「撮影現場で会った瞬間に、昔に戻ったようになんの違和感もなくお話ができてとても楽しかった」と語った。また、同じファンデーションを使っての撮影に「顔色がキレイに見える」と声をそろえたという。

 CMは商品の発売に合わせ9月1日から全国で放映される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2011年8月25日のニュース