松田聖子 コンサート前に食べるパワーの源とは 「それが一番、調子がいい」

[ 2026年2月3日 21:23 ]

松田聖子
Photo By スポニチ

 歌手の松田聖子(63)が、3日放送のニッポン放送「松田聖子のオールナイトニッポン(ANN)Premium」(後8・00)に出演。還暦を超えてもパワフルなステージを演じられる源について語った。

 今でもコンサートでは歌って、走って、躍ってファンを魅了している聖子。視聴者から「すごく華奢な体なのに、どこからそんなパワーが出るのか?」と聞かれ、自身の“パワーフード”を明かした。

 「コンサートの前はあまり食事をいただけなくて。ただ、何もお腹に入っていないと歌うには。私はいつもおかゆをいただくんですね、柔らかいご飯。それが一番調子がいい」。若い頃からのルーティンだといい「おかゆの中に鮭を入れていただいたり。体も温まりますし、お腹もいい感じなるから、動きやすいんです」とほほえんだ。

 何歳になっても魅力的で躍動的なステージの要因について「おかゆパワーと、あとはみなさんが応援して下さるそのパワーをいただいて元気になる。ステージの上が一番、元気かもしれない」と百点満点の回答をしていた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年2月3日のニュース