高相容疑者が妻の覚せい剤所持認める供述

[ 2009年8月7日 18:01 ]

別居中の自宅に覚せい剤…酒井容疑者が所持と判断

相澤社長、酒井法子容疑者に「一刻も早く出てきて下さい」

“清純派”の覚せい剤汚染…酒井法子事件「5つの疑問」

警察が逃走、時間稼ぎ疑う?夫が供述の可能性も…

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で女優酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=に逮捕状が出た事件で、同法違反容疑で現行犯逮捕された夫の高相祐一容疑者(41)が、酒井容疑者の覚せい剤所持を認める供述をしていることが7日、警視庁への取材で分かった。
 覚せい剤が押収されたのも酒井容疑者が別居後に住んでいた自宅で、高相容疑者は普段、立ち寄っていなかった。警視庁はこうした状況から、見つかった覚せい剤が酒井容疑者のものと判断。酒井容疑者の発見に全力を挙げている。
 警視庁によると、酒井容疑者に出された逮捕状の容疑対象となった覚せい剤は、東京都港区南青山のマンションの部屋で見つかった。
 酒井容疑者は3日未明、高相容疑者が職務質問された直後、電話で呼び出され、高相容疑者の現行犯逮捕に立ち会った。酒井容疑者も渋谷署へ任意同行を求められたが拒否、行方不明になった。
 酒井容疑者の携帯電話の電波が4日夕、山梨県身延町付近で途切れており、山梨県警も捜索を続けている。

続きを表示

2009年8月7日のニュース