×

蝶野正洋「ガッデム!武藤敬司、本当にお疲れさまでした!」生涯の盟友にエール

[ 2023年2月21日 19:45 ]

蝶野正洋
Photo By スポニチ

 武藤敬司引退大会「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING“LAST”LOVE~HOLD OUT~」が21日に東京ドームで開催された。試合前に、ゲスト解説として武藤の生涯の盟友、プロレスラーの蝶野正洋(59)が杖をつきながら、花道から入場。会場では蝶野コールが起こった。

 「ガッデム!アイアム蝶野!ついにこの日が来てしまいました。武藤敬司、本当にお疲れさまでした!今日は皆さん最後まで武藤敬司を応援よろしくお願いします!」と多くを語らず、生涯の盟友にエールを送った。

 新日本プロレスの棚橋弘至(46)は「武藤さんがいたからプロレスを好きになった。あの頃の武藤さんを目に焼き付けようと思います」。また同じ病院に通うなど親交があるK-1元3階級制覇王者の武尊(31)は「以前の試合前に病院で会った時に熱いメッセージをもらった。今日は熱いパワーを送りたい」。続けてフリーアナウンサーの辻よしなり(61)は「思い出は95年の10.9東京ドームの高田戦。いまだに興奮と震えは夢に出てきます」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース