×

武藤敬司「最後の最後、東京ドームで白い灰になれるように」引退試合前ラストメッセージ

[ 2023年2月21日 17:38 ]

20日の引退試合記者会見で話をする武藤
Photo By スポニチ

 武藤敬司(60)が新日本プロレスの内藤哲也(40)を相手に引退試合を戦う「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO―WRESTLING “LAST” LOVE~HOLDOUT~」の事前番組が21日、ABEMA「もうすぐ武藤敬司引退!第2試合まで無料で見れますSP!全試合はPPVで生中継」で生放送され、武藤の引退試合直前のラストメッセージVTRが流れた。

 引退試合について「本当は時間がほしいわけだ。ケガとかしてもう少し。でもそんなわけいかないでしょ。東京ドーム大会1カ月延期してくれってお願いしても。だけど時間って止まらねぇからな。開き直りですよ」と語った。

 足のケガの状態については「そんなもの答え教えないよ。レスラーたるもの想像させるものもレスラーだからね。“我慢してるんじゃねぇの?”とか“治ったけど?”とかを想像させるものプロレスラーの仕事だからね」と話した。

 最後の東京ドームについては「(前日の)記者会見だって最後なんだよ。二度とああいう場はこない。全てやることなすことが、全部終わっていくんだよね。それがある意味(東京)ドーム大会より、寂しさがあるというか。自分自身のなかで。変なコメントしたって取り返しがつかない、変な試合したって挽回できないんだからね。次があれば次頑張ろうってなるんだけど」と語った。

 最後にファンへのメッセージとして「最後の最後東京ドームで、白い灰になれるように頑張ります。イヤーッ!」と気合を入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース