×

内山高志氏 波乱のスーパーバンタム級2団体統一戦にショック…「井上とアフマダリエフを見たかった」

[ 2023年4月11日 19:02 ]

元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏
Photo By スポニチ

 プロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏(43)が11日にまでに自身のYouTubeチャンネルを更新。WBA&IBF統一世界同級王者ムロジョン・アフマダリエフが挑戦者のIBF1位&WBA9位マーロン・タパレスに1―2で判定負けたことについて言及した。

 内山氏は波乱の2団体統一戦に「井上VSアフマダリエフに興味あったから、タパレス勝っちゃったら盛り上がれないなと思って…」と率直な感想を口にした。「井上VSタパレスならもう結果が見えている」とつづけた。

 「タパレスが勝っちゃったからしょうがないけど、井上とアフマダリエフの無敗対決で統一戦が見たかった。まぁ7月の井上VSフルトンが楽しみなので期待しています」と井上に期待して動画を締めた。

 スーパーバンタム級では井上が7月25日、東京・有明アリーナでWBC&WBO統一王者スティーブン・フルトン(28米国)へ挑戦する。当初は5月7日に横浜アリーナで予定されていた試合は、井上の練習中の拳の負傷により延期となった。アフマダリエフはかねて井上との対戦を希望しており、エディー・ハーン・プロモーターもフルトン―井上の勝者にアフマダリエフをぶつける4団体王座統一戦のプランを示していたが、王者交代で流れが変わるのか、注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月11日のニュース