×

武藤敬司「まだ灰になってねぇや!蝶野!俺と戦え!」異例の連続引退試合にファン涙

[ 2023年2月21日 20:44 ]

武藤敬司
Photo By スポニチ

 “天才”は38年4カ月のキャリアの最後は華麗に散った。21日、武藤敬司引退大会「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO―WRESTLING “LAST” LOVE~HOLDOUT~」が東京ドームで開催された。メインイベントで武藤敬司は引退試合で内藤哲也に敗れ、ラストマッチは有終の美で飾れなかった。

 試合後、武藤は「まだ灰になってねぇや!蝶野!俺と戦え!」と引退試合を行っていない蝶野をリングに。さらにレフェリーはタイガー服部さんを指名し、フリーアナウンサーの辻よしなりが実況を務めた。

 蝶野との引退試合も敗戦で終えた武藤だったが、最後まで一寸先はハプニング、プロレスラブを完遂する姿に、棚橋弘至(46)は「やっぱり寂しいですね…」と感極まり涙した。

 ネット上では「ありがとう武藤。ありがとう内藤」「めちゃくちゃ感動した。最高の引退作品」「やばい目の前で武藤敬司と蝶野が闘ってるよ。泣ける」「蝶野vs武藤敬司激アツ」「号泣無しでは見られない試合」「泣きすぎた」「最後にそれはズルいよ武藤さん…」「武藤さんがいる、この時代にプロレスが好きでよかった!」などと感動する声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月21日のニュース