×

神奈月 武藤のモノマネ23年 引退試合「最後は大武藤コールで送り出したい」

[ 2023年2月21日 17:26 ]

武藤敬司のモノマネを行うモノマネタレントの神奈月
Photo By スポニチ

 武藤敬司(60)が新日本プロレスの内藤哲也(40)を相手に引退試合を戦う「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO―WRESTLING “LAST” LOVE~HOLDOUT~」の事前番組が21日、ABEMA「もうすぐ武藤敬司引退!第2試合まで無料で見れますSP!全試合はPPVで生中継」で生放送された。

 モノマネタレントの神奈月(57)がカツラと髭をつけ武藤に扮した姿で登場し「僕のコスチュームみたいなもんですから。2000年ぐらいから武藤さんのモノマネやっていて、気づいたら23年ですよ。凄いやっていると思いません?」と話した。新日本プロレスの棚橋弘至(46)から「僕のキャリアも23年です」と聞かされ、「武藤さんのモノマネ、同期だよ」と笑わせた。

 さらに「モノマネの前から、1990年代の武藤さんがデビューしてから、ずっと見続けて。いろんな時代を思い起こすと、非常に胸が熱くはなってきます。普段の武藤さんと接すると非常に華があるというか、あまり“お涙頂戴”みたいなのは好きではない性格と感じるので。試合の途中で感動しちゃうかもしれないけど、最後は大武藤コール、この東京ドームが一体になって盛り上がった試合になればいいかな。それで送り出したいですね、お祭りみないな感じじゃないですか」と思いを語った。

続きを表示

2023年2月21日のニュース