阪神・ミエセス 雨中のヘッスラ「100%楽しんでもらうため」中止のファンにサービス

[ 2023年9月22日 18:47 ]

 雨天中止後、パフォーマンスで場内を沸かすミエセス(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 午後6時半に雨のために中止が決まった神宮でのヤクルト―阪神戦。雨を恨めしげに見つめるファンのために、ミエセスがひと肌脱いだ。

 ヤクルト・オスナや阪神のチームメートから「行け!行け!」とはやしたてられたミエセスは、雨の中でグラウンドに登場。打席でのバントの構えからブルーシートに覆われた一塁にヘッドスライディングを決めると、二塁、そして三塁、さらに糸原“ベースコーチ”が腕を回す中、ホームにダイビング。水しぶきをしっかり上げて、ファンを喜ばせた。

 ずぶ濡れになりながら、ギャルピースで阪神ベンチに出迎えられたミエセスは「試合が中止になったので、ファンに楽しんでもらえることができればと思っていた。みんながやれ!と言っていたので、教えてもらったよ。ドミニカでは他の選手にやれ!やれ!と言ってやらせて、“アホやな”と思っていたけど、自分がやるとはね。やっぱりホームランの方がいいよ。成績にもなるし。気をつけてやったけど、100%楽しんでもらうためにやりました」とコメントした。

 ビールかけでの主役パフォーマンスも含めて、水と言えばミエちゃん。触発されてヤクルト・丸山和、長岡も雨中ヘッドに挑戦。スタンドの拍手を集めていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月22日のニュース