鈴木誠也 WBC出場可否の球団発表は明日に持ち越しか ロス監督「結果が出次第、彼と話す」

[ 2023年2月28日 07:31 ]

キャンプ施設入りする鈴木
Photo By スポニチ

 カブスの鈴木誠也外野手は27日(日本時間28日)、チーム練習には参加せず、張りを訴えた左脇腹の治療に努めた。

 本拠地でのインディアンスとのオープン戦を前にデービッド・ロス監督は「昨日撮影した画像を今日、医師陣が見ている」と説明。前日は日曜日だったため診断結果が得られなかったことを明かした。シカゴからチームドクターも急きょ駆けつけ「ひとりの医師には見てもらった。放射線科医にも見てもらい、複数の医師が同じ考えであるかを確認する」と判断には慎重を期す方針。気になるWBCの出場可否については「結果が出次第、彼と話しみんなにとって何がベストなのか。何らかの決断を下すつもりだ」と話した。

 20日のキャンプイン時には「WBCのことしか頭にない」と話していた鈴木。侍ジャパン合流間近での故障に指揮官は「彼にとって国の代表としてWBCに出ることはとても重要なことだと思う。彼にとってとても大切なことであることを私はわかっている」と鈴木の気持ちを慮った。球団によれば、診断結果及び球団の意思決定は明日の発表になる見込みという。

続きを表示

2023年2月28日のニュース