エンゼルス・大谷の“イチャイチャ”顎クイッ姿に「そこ代わって」「完全にカレカノ」

[ 2023年2月28日 16:54 ]

<エンゼルス・ホワイトソックス>試合前、スアレス(右)の顎をさわる大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州テンピの本拠地ディアブロ・スタジアムで行われたジャイアンツとのオープン戦に「3番・DH」で出場。試合前にチームメートと“イチャイチャ”する様子を見せた。

 大谷はグラウンドを見つめながら、バットを手にチームメートと会話するなどリラックスムード。同じ先発投手で仲良しのホセ・スアレス投手が隣に来くると、頭をナデナデされ、肩に寄りかかられた。これに大谷も言葉を交わしながら顎をクイッ。“やめろよ~”と笑顔で手で振り払うスアレスに大笑いしていた。

 この様子にネット上では「みんなの憧れ翔平さんの肩に頭のせて顎クイされるなんてなんなのー」「どちらが先に目をつぶるの?」「スアレス可愛いなぁw」「羨ましい、スアレスそこ代わって」「完全にカレカノ(彼氏彼女)」「イチャイチャしてるだけで眼福」などの声が上がっていた。

 試合では初回1死一塁の1打席目、昨季15勝の右腕ウェブの外角92マイル(約148キロ)を捉え、鋭い打球を中前に運んだ。オープン戦2試合連続安打とし、好調をアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月28日のニュース