中日・大野雄 17日巨人戦に先発 巻き返しへ「何かを変えていかないと」根尾のサポートも「全力で」

[ 2022年6月16日 19:36 ]

キャッチボールで汗を流す中日・大野雄(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日・大野雄がリーグ戦再開となる17日の巨人戦(バンテリンドーム)で先発する。この日は本拠地で全体練習に参加し「決して良い形で交流戦を終われたとは言えないが、4日間空いて、みんなしっかりと切り替えてまたリーグ戦に臨めると思う。何か変えていかないといけない。しっかりとした戦い方をやっていければ」と最下位からの巻き返しを誓った。

 今季の巨人戦は東京ドームで2度先発して0勝1敗、防御率3・75。相手のエース・菅野とは3月25日の開幕戦で投げ合い6回4失点で敗れているだけに「今回はバンテリンドームなので、こっちのホームで試合を有利に進めていけたら」とリベンジを誓った。

 また、投手キャプテンも務めるエースは投手に転向する根尾について「賢い子なんで、何の違和感もなく溶け込んでいる。持っているものが凄いんでね。やっぱり戦力にしっかりなってほしいと投手からしても思うし、早く慣れてもらって、もちろんサポートできるところは全力でしていく」と話した。
 

続きを表示

2022年6月16日のニュース