「巨人さん、朗希の攻略本貸して」佐々木朗希5失点KOにネット驚き ロッテファンは嘆き「見てられない」

[ 2022年6月3日 20:24 ]

交流戦   ロッテ─巨人 ( 2022年6月3日    東京D )

<巨・ロ>3回、岡本和(奥)2ランを浴びる佐々木朗(撮影・久冨木 修)     
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が3日の巨人戦(東京ドーム)に先発したが、5回で8安打を浴びて自己ワーストの5失点(自責4)で降板。6勝目はならなかった。

 2回、ポランコ、増田陸の連打で先制を許すと、3回は1死二塁から迎えた岡本和にカウント2ボールからの3球目、高めに浮いたフォークボールを右中間席へ運ばれた。佐々木朗は今季64イニング目で初の被弾。4、5回も立て直せず失点し、5回89球で8安打5失点6奪三振でマウンドを下りた。

 SNSでは「佐々木朗希から5点!?」「巨人が佐々木朗希松川をよく研究していたというような打たれ方」「巨人さん、佐々木朗希の攻略本貸して!」「岡本を目覚めさせるのがまさか佐々木朗希だとは思いもしなかったな」「佐々木朗希に勝つとか実質優勝じゃん」と驚きの声が続々。

 ロッテファンからは「こんな朗希みてられない」「めっちゃ汗かいてるじゃん。こんな朗希くん見たことない」「ここ数試合、不調続きなのが気になる」「投球の質が落ちてるなぁ シュート回転しすぎだし変化球の精度も悪いし」「朗希もこんな日はある」と嘆きの声が上った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月3日のニュース