勢いに乗る佐藤輝に「シーズン通してやっていけば、さらなる成長につながる」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年3月20日 05:30 ]

オープン戦   阪神4ー2オリックス ( 2022年3月19日    京セラD )

<神・オ>4回2死一、二塁、熊谷の二塁適時内野安打で生還した江越(左)を迎える矢野監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 【19日の阪神・矢野監督語録】

 ▼成長著しい小川 球種も緩い球もうまく使いながら、高さも低く投げることができている。もうちょっと粘るというか、良い意味での課題はある。(勝ち星を意識する5回2死からの)無駄な2つの四球は、打たれたくないという心理からああなるんだけど。オレらが言うのは簡単だけどね。結果として抑えたことは良かったし、反省点としては、四球が出てくるんじゃないかな。

 ▼先発を短いイニングで降板させることも シーズン中は思うようにいかないことが出てくる。こっちとしては先発は6回くらい投げてほしいというのはあるけど、たとえばガンケルならちょっと出遅れたとか、コロナで体調がまだ完全でないとか、いろんなことが考えられる。そういうのを含めて、早いイニングで交代して中継ぎっていうのも、もちろんシーズンの中ではあるかもしれない。

 ▼佐藤輝が止まらない しっかりした内容の打席をシーズン通してやっていけば、テルのさらなる成長につながる。オープン戦では、しっかりとしたものを見せてくれている。楽しみかな。

 ▼勝ち最優先ではないけど… 勝って嫌な気分はもちろんないけど、勝つことを最優先にオープン戦を戦っているわけではない。(その中で)結果的に勝てているということは、自信にすればいいと思う。

続きを表示

2022年3月20日のニュース