×

28日放送「オータニ・インパクト」二刀流の衝撃に迫る 松下洸平さんの語りにも注目

[ 2021年12月26日 18:13 ]

「大谷愛」を語ったベン・バーランダー記者(中央、提供写真)
Photo By 提供写真

 NHKBS1で12月28日午後9時から「オータニ・インパクト~アメリカを駆け抜けた二刀流の衝撃~」が放送される。46本塁打&9勝など二刀流で現代野球の常識を次々と覆したエンゼルス・大谷について、何が人々の心を捉えたのか。ファンや取材者、様々な人たちの声を通しその秘密に迫る。

 アストロズのジャスティン・バーランダーの弟でFOXスポーツの記者を務めるベン・バーランダー氏は、大谷の活躍で最も印象的だった4月4日のホワイトソックス戦について語る。ヤンキースの主砲ジャッジのパーソナル打撃コーチを務めるリチャード・シェンク氏は大谷独特の打撃理論を分析。レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークでグリーンモンスター超えの一発を放った際の打撃フォームに迫る。

 その他、大谷を「世界で最も影響力のある100人」に選出したTIMES誌のスポーツ部門編集者ショーン・グレゴリー氏が推薦理由などを語る。その他、エンゼルスに加入が決まった二刀流のロレンゼン、「私とデートしませんか?」という応援ボードを掲げて有名になった女性ファンのケイリー・リンクさんなども登場する。

 語りはTBS系列のドラマ「最愛」で話題を集めた俳優でシンガーソングライターの松下洸平さんが務める。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月26日のニュース