新庄ビッグボス 新人に珍アドバイス「コーチの言うことを聞かないで」 その真意とは…

[ 2021年12月5日 14:00 ]

<日本ハム新入団選手会見>新庄監督を中心にビックボスポーズで写真に納まる新入団選手達(前列左から5位の畔柳、3位の水野、1位の達、新庄監督、2位の有薗、4位の阪口、6位の長谷川、後列同、7位の松浦、8位の北山、育成1位の福島、育成2位の速水、育成3位の柳川、4位の阿部(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは5日、北広島市内で新入団選手記者発表会見を行った。

 ビッグボスこと新庄剛志監督(49)は、茶色と黒のチェック柄のスーツに黒のワイシャツ、ゴールドのネクタイ姿で登場した。

 新人選手へのエールを要望され「たのしんじょう!」と一言。

 「苦労を苦労と思わず、楽しんで。楽しむことの大切さをわかってほしい。僕が言わなくても、メラメラきてると思うので。あとは、コーチの言うことを聞かないで欲しい、1年目は」と珍アドバイス。

 というのも「彼らの実力でプロ野球に入ってきている。まずは自分のパフォーマンスを思い切り出して。コーチがいろいろアドバイスするなと言ってる。自分たちでレギュラーをもぎとってほしい」と真意を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月5日のニュース