×

新庄ビッグボス 来季開幕は地元でソフトバンク戦 敵将は「大好きな人」も「ボッコボコにやっつけたろ!」

[ 2021年12月5日 15:25 ]

<日本ハム新入団選手会見>席に着く前にビックボスポーズを取る新庄監督(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは5日、北広島市内で新入団選手記者発表会見を行った。

 ビッグボスこと新庄剛志監督(49)は、茶色と黒のチェック柄のスーツに黒のワイシャツ、ゴールドのネクタイ姿で登場。新人選手らと会見し、記念撮影を行った。

 会見後、報道陣の取材に応じ、来季開幕戦が出身地の福岡・ペイペイドームでのソフトバンク戦に決まったことについて言及した。

 ソフトバンク・藤本博史監督とはかつて同じマンションに住んでおり、「めちゃくちゃいい人で、声かけてくれて。藤本さんだ!ってエレベーター待ってたりした仲なのでね」と懐かしみ、不敵な笑みを浮かべながら「ボッコボコにやっつけたろ!って思って」と宣戦布告。「文字にすると厳しくなるからねえ。そのへん(笑い)とか書いといてよ!揉めたくない。大好きな人だから」と報道陣にお願いもした。

 「俺たち勝ったらひげ剃るとかね」と、藤本監督のトレードマークであるヒゲをまさかのロックオン。「楽しみでしかない。地元なんでね。盛り上がると思います。どこでも盛り上がると思いますけど」と笑った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月5日のニュース