江川卓氏「Going」の年内卒業を番組で発表「初めてのFAということ」 今後はフリーで野球評論活動

[ 2021年11月28日 00:44 ]

江川卓氏
Photo By スポニチ

 野球評論家の江川卓氏(66)が27日放送の日本テレビのスポーツ番組「Going!Sports&News」(後11・55)内で番組を卒業することを発表した。

 年内いっぱいで卒業することを伝えられた江川氏は「あっという間というのは本当のことで、みなさん温かいファミリーだったので、本当に楽しくやらせていただきました」と報告。江川氏は1994年に「スポーツうるぐす」のメインキャスターに。その後も「SUPERうるぐす」、2010年から「Going…」と深夜のスポーツ番組の顔を務めてきた。

 「この後、僕は初めてのFAということで、もうちょっと頑張ってみようかなと思ってます。この番組をあと1カ月やらせていただくことになっていますので、何とか次に引き継げるように頑張りたいと思っています」と語った。

 MCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)から「野球解説者としては引き続き、頑張って野球ファンのみなさんに…」と問われると「それはやらせていただくことになりそうなので、ありがとうございます」とした。上田から「他局でレギュラー番組を始められたとしたら、僕、毎週見ます」と振られると「Going見てください」と笑わせた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年11月27日のニュース