清原和博氏 新庄監督の“プロ魂”に期待「ハーレーで出てくるのか、ヘリで降りてくるのか、楽しみに」

[ 2021年11月6日 22:25 ]

清原和博氏
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(54)が6日、自身のユーチューブチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新し、日本ハムの新庄剛志新監督(49)に期待を寄せた。

 清原氏は先日の就任会見直後にVTRを撮ったようで「ネットニュースで、ただの噂話と思っていましたけど、本当になってしまいましたね。野球界、野球界OBも含めて、全員ビックリだった」と率直な感想を語ったうえで、「まず、どこから変えていくのかな。立浪監督はヒゲ禁止、長髪禁止、茶髪禁止でしたかね。新庄監督は何をしでかすか分からない。予想がつかないですね」としつつも「まずはユニホームの着こなしとか、そこから変えていくんじゃないでしょうかね」とイメージを膨らませた。

 ただし、指揮官としての姿に関しては好意的で「超ポジティブ男ですから、選手をポジティブにさせるということは長けていると思う」とチームのムードをガラッと変える可能性を示唆。その上で「キャンプ初日に、どうやって現れるのか。またハーレーで出てくるのか。沖縄キャンプにヘリで降りてくるのか、楽しみにしたいですね」と、選手時代に札幌ドームのグラウンドにハーレーダビッドソンで登場したり、天井から登場したりと様々な演出があったことを思い出して、ニッコリと笑った。

 さらに「下手したら、稲葉GMを選手登録したり、監督代わってもらったり、いきなりしそうな感じ」と“予想外”の出来事まで想像したが、最後は「パ・リーグを盛り上げるために、お客さんを楽しませるエンターテインメントのところで、プロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

続きを表示

2021年11月6日のニュース