3連敗…投手陣の奮起必要 「どうしてもポコンって点を取られてしまう」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年8月22日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神2ー6中日 ( 2021年8月21日    バンテリンD )

<中・神(13)>5回、選手交代を告げる矢野監督(右は大山)(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【21日の矢野監督語録】

 ▼二保は立ち上がりに課題が残る そうやね。“慎重になっている”と、前回本人もそういうコメントをしていて。ちょっと変化というか、“どうすんのかな?”という感じで見ていたけど。

 ▼安打も出ているが3連敗 もちろん、いいところも俺たちは見ているし。でも、まあ、負ける原因というのはある。打線もなかなか苦しいから、まずは投手が頑張ってもらって、最少失点くらいでいってくれたら粘れる。どうしてもポコンって点を取られてしまうんで。取った後も取られて、ということでは流れが来ないし。そこがかみ合っていないというのが1つ。

 ▼失策も失点に絡んだ もちろん(初回の二保の)けん制だって、あれはアウトにしようとしているんだから。いいとは言えないけど、別に。(佐藤)輝の(4回の)プレーは、あいつ自身反省しないといけない。それは受け止めています。

続きを表示

2021年8月22日のニュース