ももクロ・高城れに 阪神・佐藤輝に“モノノフ仰天”の約束 登場曲提供と「デュエットしましょう」

[ 2021年3月23日 05:55 ]

<阪神・佐藤×高城れにリモートインタビュー> 佐藤の応援タオルを手に笑顔を見せる高城れに (撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22=近大)が大ファンだと公言するアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(27)からスポニチ本紙に、黄金ルーキーへのエールが届いた。1年目からモノが違う!?活躍を見せた暁には「登場曲提供&史上初のデュエット権」を用意していることを明かし、大きな期待を寄せた。

 佐藤輝明選手には、どっしりした貫禄で、より日本球界を盛り上げていってほしいなと思います。あまり気負わず、伸び伸びと佐藤選手らしく野球を楽しんでもらえたら、ファンとして、とってもうれしいです。楽しそうに野球をしている姿が何よりも大好きなので、頑張ってください。

 早かれ遅かれ、求めてくれるのであれば、登場曲のリクエストには、いつでもお応えしたいなという気持ちでいます。呼ばれたらどこだって駆けつけますし、高城だったらいつでも歌いますよ! あっ、あとデュエットしましょうよ。今までいないから、佐藤選手と一緒にデュエットしたいです。すごい失礼な話、私のお父さんに佐藤選手がすごいそっくりなので。親子共演みたいで、面白いのができそうですね。

 たとえばマー君の登場曲を作らせていただいた時は、割とコミュニケーションを取りながら、好きな雰囲気を見つけて作ることが多かったので、まずは佐藤選手の好きな曲を知りたいですし、話してみたいと思っています。もし登場曲を歌わせていただけるのなら、何の曲がいいのかなというのは直接、お話ししたいです。

 そして以前、甲子園から、れにちゃんにホームランを届けたいとおっしゃってくれたので、ホームランをたくさん届けてほしいなと思います。阪神のインスタグラムでホームランを打った日にZポーズをしてくれたんですけど、すごくうれしかったので、ホームランを打った時はZポーズをしてほしいです。

 阪神に入団が決まった時は佐藤選手ってすごい人見知りで、シャイでという印象でしたが、チームのインスタグラムとかで練習の様子や声出しとかチームメートとコミュニケーション取っている姿を見ていて、すごいノリのいいというか、1年目とは思えない貫禄だったり、コミュニケーションの取り方だったので、頼もしい方だなと感じています。アイドルとスポーツで、やっていることは違いますが、頑張り方とか心の持ち方とかでは、私もいい刺激をもらっています。

 どんなことでもそうですけど、一つのことを長く続けていたら、成績を残せる時もあれば、不調が続く時もあると思います。でも私のことを推しと言ってくれているので、私も良い時も悪い時も、いつでも応援していきたいと思います。伸び伸びと頑張ってください! しっかり見守っています。

 佐藤選手が、ももクロを好きとおっしゃってくださっていますが、それ以上に私の方が毎日調べてるんじゃないか、というくらい調べています。もちろんオープン戦で大活躍したのも見ていました。毎日、阪神のインスタグラムも見させてもらっています。

 5日のソフトバンク・石川投手とのモノノフ対決も見ました。絶対に佐藤選手に勝ってほしいなと思っていました。周りのファンの方々も、これはモノノフ対決で高城(佐藤推し)VS佐々木(石川推し)だなという盛り上がり方をしていたので、すごい活躍されて、ほっこりしました。球界に、ももクロがどんどん浸透していくのがとてもうれしいです。

 あと、甲子園に行ったことがないので、生で見たいですね。スポーツはみなさんが一丸となって頑張って、私たち応援している側に夢を見させてくれる。遠くからでも応援はしているんですけど、より一体感が生まれるのは球場で実際に試合を見てだったりするので、そこに交わりたいなと思います。

 投手と野手では全然違いますし、私だったら絶対に無理なんです。100回やって100回空振りしちゃうんですよ(笑い)。もちろんプロの方だから、そこはちゃんとやるんでしょうけど、マー君(田中将)とかよりもドキドキしながら見てしまっています。 (ももいろクローバーZ 高城れに)

 ◆高城れに(たかぎ・れに)1993年(平5)6月21日生まれ、神奈川県出身の27歳。08年の「ももいろクローバー」結成時から参加。10年に百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果との6人体制で「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。11年の早見の脱退を機にグループ名を「ももいろクローバーZ」に変更。18年有安の卒業で現在は4人で活動。メンバーそれぞれがイメージカラーを持ち、高城は紫。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月23日のニュース