×

中日・平田が熱き「33歳の誓い」 誕生日に復活を宣言 開幕戦で得意の「大瀬良撃ち」任せろ!

[ 2021年3月23日 18:56 ]

練習中に笑顔を見せる中日・平田

 23日に33歳の誕生日を迎えた中日・平田が開幕を前に「年齢も新しくなったし、気持ちも新たに1年頑張りたい」と意気込んだ。

 昨季は右肘の不調なども影響し、55試合で打率・235と不振の1年。今年はキャンプから与田監督に「相談役」に任命されるなど「優勝のために平田が必要」と大きな期待を寄せられている。

 オープン戦も5番での起用が多く、「上位打線のつくったチャンスをしっかりものにしたい」と中軸として勝負強さを発揮する覚悟だ。

 開幕戦の相手先発・大瀬良にチームは苦戦する一方で、自身は通算53打数17安打、打率・321と好相性を誇るだけに「出鼻をくじけたら」と開幕ダッシュへ気合を見せる。

 今季は本拠地・バンテリンドームでの登場曲をテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のテーマソング「お願いマッスル」にした。1月の自主トレ中に聞き、子どもが気に入ったことがきっかけでチョイス。自らが期待を寄せる筋肉は「全身ですね。もうケガしたくない」と平田。過去、故障に泣かされ続けた背番号6が1年間レギュラーとして活躍することをファンもお願いしている。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年3月23日のニュース