井川慶氏 エース復活に太鼓判「藤浪はいい球げている」

[ 2020年6月30日 05:30 ]

井川慶氏
Photo By スポニチ

 阪神のエースとして03、05年のリーグ優勝に貢献した井川慶氏(40)が29日、藤浪に期待を寄せた。7月6日に出演する『ラブすぽ』主催オンライントークショーの事前会議に参加。本番のトーク内容の一部を本紙に明かす形でコメントした。

 「ファームで投げている試合を見たけど、いい球を投げていたしコントロールもそこそこコースに集まっていた。期待できるんじゃないかと思います」

 藤浪は26日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦で3回1安打無失点。次回は7月4日の同中日戦(ナゴヤ)で5イニングを予定する。元トラのエースは、今季の1軍初登板に向け歩みを進める右腕から「完全復活」の可能性を感じ取っていた。

 打のキーマンにマルテ、ボーア、サンズの「MBS」トリオを挙げ、ここまで打率・179、0本塁打のボーアについては持論を交えて分析した。
 「まだ対戦していないピッチャーが多いと思うので、そこは仕方ない。対戦を重ねたら球質が分かってくるので、そこでどうなるかが大事だと思います。ボーアとサンズに関しては(対戦カードが)一周してからが勝負ではないでしょうか」

 トークショーでは、阪神の現状をさらに深く解説し、自身の現役時代を振り返るなど幅広いトークを展開する予定だ。7月6日の午後7時からウェブ会議システム「Zoom」で開催(参加料は税込み2000円)。インターネットで『ラブすぽ 井川慶』と検索すると、参加申し込みページが表示される。(巻木 周平)

続きを表示

2020年6月30日のニュース