西武・今井ファンとのオンラインインタビューで告白 “女性なら結婚したいのは”あの選手…

[ 2020年4月29日 16:20 ]

オンラインインタビューを受ける西武・今井
Photo By 提供写真

 西武の今井達也投手(21)が29日、ファンとのオンラインインタビューを報告した。

 球団ファンクラブ会員970人から抽選で選ばれた約100人と28日にWeb会議システムを利用して「LIONS オンラインインタビュー!」を開催。プロにあこがれる球児から練習法の質問が次々と寄せられたが「キャッチボールを丁寧に目的を持ってやること」と真剣に答えた。中には「今井投手が女性だったらライオンズの選手の中で誰と結婚したいですか?」との質問も。今井は照れながら「源田さんですかね。すごく優しくて…。ピンチの時はマメにマウンドに来て声をかけてくださるので」と話した。

 オンライン交流を終えた今井は「トークショーのようなイベントでお話しする機会は何度かありましたが、こうした形は初めてだったので始まる前はかなり緊張してました。でも30分はあっという間に過ぎていて本当に楽しかった。久しぶりにファンの皆さんから温かい声援やたくさんお質問をいただき、僕も自主練習を引き続き頑張っていこうとあらためて思いました。皆さんもともにこの困難な状況を乗り越えていきましょう」と力を込めた。

 球団は今後も「家でもWE ARE ONEプロジェクト」イベントを実施していく。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月29日のニュース