巨人ナインのおうち時間<投手編> 沢村は海外映画、田口はレモンティーにハマって専用冷蔵庫

[ 2020年4月29日 15:30 ]

巨人の沢村
Photo By スポニチ

 ジャイアンツ球場で個人調整を行った巨人ナインが29日、球団を通じてファンに「おうち時間」の過ごし方を明かした。不要不急の外出を自粛する選手たちは、自宅でどのような時間を過ごしているのか?投手陣4人が、各自の楽しみ方を紹介した。

 ▼沢村拓一投手(32)
 「家では海外映画を見ていますね。韓国のドラマだったり。ほんとに家から出ないです。少しのコンビニにもいかないですね。そこだけは徹底していますね」

 ▼田口麗斗投手(24)
 「BOSSのレモンティーにハマってしまって。ドリンク専用の冷蔵庫をネットで購入しましたね!いつでも飲めるように」

 ▼高木京介投手(30)
 「まず自炊してますが、ご飯は午後5時30分~6時の間に必ず炊きます。カレーが好きで良く作ります。昨日もカレーですね。毎回、ニンジン2本とジャガイモ3つは必ず入れます。最初は自炊も慣れなくてカレーのルーを入れすぎてドロドロになりすぎましたよ。今は完璧に作れます。その後は映画を軽く見て早めに就寝します」

 ▼沼田翔平投手(19)
 「一人で部屋に長くいる時間が増え、考えることも増えてきました。もっとケアを大切にしたいとか、効率良くトレーニングするためには、とか考えてます。新しく購入したものは、部屋でも使える強度のかなり強いチューブだったり、バイクをこぐときに使う低酸素マスク、汗をかくウエアもネットで購入しましたね。外に出れないのになぜかお金がなくなります。自己投資です」

続きを表示

2020年4月29日のニュース